今日はIF18にオプションパーツを取り付けました。

アルミサーボホーンと上出しアルミサーボセイバーです。
image

元々オプションパーツに拘らない派なんですが、この二つはちゃんと必要な仕事をしてくれます。

アルミサーボホーンは「くの字」に曲がってて最大舵角まで干渉なくきっちり動作してくれます。

ノーマルだと加工しないとあちこち接触しまくるんですよね。

このサーボホーンもアッパーデッキを削る指示があるんですが、実際はそんなに削らなくても大丈夫だったみたいです。


続いてサーボセイバー。

こちらは樹脂製からアルミ製になる事でハンドリングがカッチリするんじゃないかと思います。

でもそれが良い方に出るか悪い方に出るかは走らせてみないとわかりません。

このパーツはサーボホーンと接続するロッドエンドが上側に取り付けられる事でメンテナンス性が向上するのがメリットです。

案外ここの取り付け/取り外しって面倒くさいしやりづらいので自分的にはかなり満足度の高いパーツです!


で、取り付けたらこんな感じ。
image

カッケーわ!(自己満足)