今日はエレxクスのレースでした。

朝イチの練習走行でMAZDA3ボディを試します。
IMG_5814



やっぱ無いわ〜



結局今日もライキリです。
IMG_5921


今日の参加者は7名、予選1回目は気温が低くタイヤ温度がなかなか上がらないので捨てヒートにします。

ツルツルタイヤで走行しましたが2番手タイム、これならトップも狙えそう。

続いて予選2回目、予選用タイヤ(マシな中古w)でタイヤ温度が上がるまで走行を続ける作戦。

結果、12周目に自己ベスト20秒7を記録しPP獲得!

後で確認したら3周目に出した20秒8で既にトップタイムだったのでそこまで頑張らなくても良かったという……


 11月のレースで予選も決勝も負けた筒◯(ま)さんにリベンジ出来た大金星の1番グリッド!
FullSizeRender

決勝はスタート直後に2番手以降で接触混乱が起きたので2秒ほどリードを得ます。

その後復帰してきた筒◯(ま)さんがペースを上げて迫ってきますが、大きなミスをしなければ守れると思いペースコントロール。

4分過ぎまで膠着状態が続きましたが筒◯(ま)さんがバッテリートラブルでストップして決着、今年初レースを優勝で飾ることが出来ました!

優勝はもちろん嬉しかったですが、なんかドライビングも冴えてたので今年はやれそうな気がします!




【今日の参加者】

貞◯さん(TA06)
FullSizeRender
今回もバッテリー不調?
ma(z)daより格上なのは分かってるので逆襲がいつ始まるか……ビビってます…


近◯さん(TA07)
FullSizeRender
イモネジで信頼性がアップし見事3位表彰台獲得!


zakiさん(TB-05)
FullSizeRender
レース序盤後方に沈んでしまいましたが4位まで挽回。
表彰台まであと一歩でした。


筒◯(ま)さん(TB-04)

FullSizeRender
バッテリートラブルが無ければ今回もやられてたかも?


引◯さん(TB-05)
FullSizeRender
マシントラブルでリタイヤ?
何があったんですか?


日◯塾長(TB-05)
FullSizeRender
引◯さんと同じタイミングで日◯塾長もリタイヤ。
今日がシェイクダウンのTB-05、お疲れ様でした…



来月のレース、ma(z)daは不参加の可能性大です。
みなさん、鬼の居ぬ間になんとやらですよ!(笑)