今日はエレxクスで練習してきました。
カツカツして走り込んでもいいんですが、まぁそれもしんどいのでまずはダンシングライダー(笑)
やっぱりエレxクスでは引っかかりがあってちょっと走りづらいしタイヤの摩耗も激しいです。
でも結構楽しかったです😀
続いて今日のメインマシンのTT-02 2号車。
今日のベストタイムは23秒0でこのマシンでのベスト更新ならず。
途中で1号車のタイヤも履かせてみたんですが、グリップが上がるとロールが大きくなって走りづらくなってしまいました。
ボディも重心高いし仕方ないのかなと思います。
最高速度は速くなるのでタイム更新出来ると思ったんだけどなぁ…
途中でちょっと走らせたTT-02 1号車。
今日も走り始めはフラフラで走りづらい…
途中でリヤリバウンド、リヤトーイン、アッパーアームの取り付け角度を変更するとかなり走りやすくなりました。
で、タイムの方は前回ベストから約0.5秒短縮の21秒680を記録。
例のハズレタイヤだったけど今日は割とグリップしてたのでこのハンデは無いとして、レースコンディションとレース用バッテリーを使えば21秒前半までいけそうな感触でした。
タイムの方はともかくコースレイアウト的にバトルするのは難しそう…
自分よりペースの遅い車を上手くパス出来なかったり、コーナー進入で無理な飛び込みをしたりされたりしたら順位を下げるだけじゃなくクラッシュ→リタイヤの危険性もあります。
予選は可能な限り上位必須、でも速さだけでは勝てない難しいコースだと改めて感じました。
カツカツして走り込んでもいいんですが、まぁそれもしんどいのでまずはダンシングライダー(笑)
やっぱりエレxクスでは引っかかりがあってちょっと走りづらいしタイヤの摩耗も激しいです。
でも結構楽しかったです😀
続いて今日のメインマシンのTT-02 2号車。
今日のベストタイムは23秒0でこのマシンでのベスト更新ならず。
途中で1号車のタイヤも履かせてみたんですが、グリップが上がるとロールが大きくなって走りづらくなってしまいました。
ボディも重心高いし仕方ないのかなと思います。
最高速度は速くなるのでタイム更新出来ると思ったんだけどなぁ…
途中でちょっと走らせたTT-02 1号車。
今日も走り始めはフラフラで走りづらい…
途中でリヤリバウンド、リヤトーイン、アッパーアームの取り付け角度を変更するとかなり走りやすくなりました。
で、タイムの方は前回ベストから約0.5秒短縮の21秒680を記録。
例のハズレタイヤだったけど今日は割とグリップしてたのでこのハンデは無いとして、レースコンディションとレース用バッテリーを使えば21秒前半までいけそうな感触でした。
タイムの方はともかくコースレイアウト的にバトルするのは難しそう…
自分よりペースの遅い車を上手くパス出来なかったり、コーナー進入で無理な飛び込みをしたりされたりしたら順位を下げるだけじゃなくクラッシュ→リタイヤの危険性もあります。
予選は可能な限り上位必須、でも速さだけでは勝てない難しいコースだと改めて感じました。