2019年03月

今週末はゆっくりしてました。
でもなんだかんだRCは触ってます。

今日はエレxクスで某タミヤ/HBチームドライバー達が走らせてるのをスマホで監視しつつ……

イメージ 3


自分は家でダンシングライダーのパーツテストしてました。

イメージ 1

建材用の平ワッシャーです。

リアのリジットホーシングに取り付けて安定感を上げる為のパーツとして池◯さんが準備してくれたものです。
でも現状リアの安定感に不満は無く、どちらかというとフロントのバタつきを抑えたいので試しにフロントに取り付けてみました。

イメージ 2

エアロディスクみたいでカッコイイです(笑)

肝心の走りの方ですが、どうやら重くし過ぎたようで強アンダーステアになりました。
ハンドリングとしてはイマイチだったけど、安定感は上がったのでコンディションによって使い分けたら面白いかもしれませんね。

そこまでやって何になるの?というのは言わないでください!

先日キャンバー調整が必要な場面がありました。
最近は事前にセットアップゲージでしっかり調整しておいて現地では目視というパターン(笑)
でもサッと出してパッと使えるものは必要だなという事で物色していたところアローマックスの新製品(?)を見つけました。

イメージ 1



カッコイイー!!
カタカナで「キャンバーゲージ」って書いてある!!

今日もSPKに行ってきましたよ!

まずは昨日走らせられなかったIF18から。

イメージ 1


1タンク目から16秒台に入れて順調な仕上がり。
ところが2タンク目すぐにリヤベルトが舐めてしまい緊急ピットイン。

原因は……

プーリーの組み間違いです…恥ずかしい…

2タンク目からはカーボンホイールのタイヤにチェンジ。
少し接地感が薄かったけど16秒6までタイムアップ。
トップM村さんにはコンマ5秒程度差をつけられていますが今日の段階は満足なのでここで終了。

続いてV-ONE。

イメージ 2


こちらも今日は色々トラブル出たけど昨日に続き19秒1を記録。
これは十分トップ争い出来るタイムです。
今度のレースに向けて帰りにNEWタイヤ買っておきましたよ(笑)

この連休はRCやりまくったので今とってもノレてます!!

今週末予定していたバギーのレースに出られない為、怒りの矛先をオンロードにぶつけてます💢

今日は朝からV-ONE。

イメージ 1

昨日スポンジタイヤでいくと決めたんですが再度ゴムタイヤで足掻いてみます。
でもやっぱりダメダメのマキマキ…
店員エキパ川◯さんにダメなところを色々指摘してもらって各部を修正……でも走りは改善ならず…
タイヤも3セット使ってみましたが変化なし…
店長や長◯(康)さんはゴムタイヤでちゃんと走ってるのでゴムタイヤだからダメという事では無さそう。
結局ギブアップしてスポンジタイヤに戻しました。
でも悪いところを沢山直したおかげでスポンジタイヤ仕様は激速に!!
自己ベストは一気に0.5秒短縮、長◯(康)さんとガチバトルしてもほとんど引けを取らない超速ぶり!
もちろん長◯(康)さんの方が一枚も二枚も上手ですが、最速ドライバー相手にいいバトル出来たのでかなり自信つきました!

今度のレース、V-ONEはついでと思ってたけどこっちの方が熱いかもしれません!!


【今日の仲間】

池◯さん(ダンシングライダー・V-ONE・IF18)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はIF18メインで真剣に走り込んでました。
なんだかいつもの池◯さんと違ったのでかなり本気度感じましたよ!


長◯(康)さん(V-ONE)

イメージ 5

京商カップチャンピオンドライバーはゴムタイヤでもスポンジタイヤでも超速い!
でも今日バトルしてもらって自信つけちゃったんで本番は負けないように頑張ります!

今日はSPKに行ってきました。
平日なのになぜか沢山お客さんがいました(笑)


今回持ち込んだのは3台、全部満喫しましたよ!

ダンシングライダー

イメージ 3

前回は全然曲がらなかったけど色々手を加えたおかげでかなり良くなりました。
でもギヤが舐めてしまったのでしばらく休憩ですかね。


V-ONE R4 S II

イメージ 2

久々の走行でしたが路面が花粉だらけでゴムタイヤだとマキマキ。
スポンジタイヤにチェンジすると快適になりました。
4月のレースはこれで決まりですね。


IF18

イメージ 1

こちらも1ヶ月ぶり、まだハチイチレーシング始めて実質3日目なので目が付いていきません……
気持ち良く走れたけどコーナーがアンダー気味でちょっとペース悪かったかな?
レース本番までに要修正ですね。


【今日の仲間】
池◯さん(IF18・ダンシングライダー)

イメージ 4

イメージ 5

V-ONEの写真撮り忘れました…
どのマシンも好調そうで、ma(z)da同様しっかり満喫してました。



今日は沢山走らせて疲れましたが明日も行きます(笑)

↑このページのトップヘ