2019年02月

続いてリヤ周りです。

イメージ 1


こっちもギヤの噛み合わせ悪~い!!
例のシムも1枚少なくしないとベアリングがゴリゴリでした。
でもフロントよりインプットシャフトはスムーズに入ります。
何度か組み直してみますが何度やっても同じ状況。
もうどこが悪いのかわからないのでシム減らすことで対処しました。
慣らしして緩くなるようならシム足せばいいですしね。
ちょっと今回は組み立てがスムーズにいかず大変です…

引き続きD819の組み立てです。

D817(V2)をスルーしてたので念願の初センターステフナーです(笑)

イメージ 2



フロント周り含め一気に組み立てました。

イメージ 1


グラベルマスターさんは加工して入れたというバルクのベアリングアダプター、ma(z)daのも入りにくかったですが指定のシム数で組めたので大丈夫なのかな?

でもギヤの噛み合わせ悪~い!!

ひとまずここも慣らししてから考えようと思います。

ボチボチ組み立てています。
今日はデフの組み立て。

イメージ 1




ゴキゴキなります…


初代D8から新品で組んだ時はいつもこんな感じなんですが、ここまでゴキってるのは初めてです…
今回デフケースが仕様変更されているのでそのせいでしょうか?
特にフロント用で組んだものは回すと途中で引っかかる感じが強かったので一度分解清掃して組み直しましたが改善せず。
センターもリアも多少引っかかり感はあるのでこんなものなのかな?
どのみちシェイクダウンでギヤを馴染ませてから組み直す儀式があるので一度走らせてから考えます。
慣らし済みギヤは沢山あるので必要ならこれと交換したいと思います。

発売された時は「なんだコレ?」って感じで大して興味もなかったダンシングライダー、買おうか買うまいか日々気持ちがグラついてます(笑)
何を思ったか池◯さんが突然購入、ハマってる姿を見てなんだか楽しそう…

先月IF18とD819を立て続けに購入したのでちょっと今はキツイんですよね~

見た目もアレだし何が楽しいんだと思ってたんですが今は……カ、カッコイイ……

イメージ 1

今日はKRCで2019年開幕戦がありました。

イメージ 1


ma(z)daは息子の受験で今日から広島に行く予定だったんですが家庭内の諸事情で急遽妻と交代。
でも娘と留守番なので不参加となりました。
レースには出られませんでしたがホッピーさんに部品配達があったので見学がてらKRCへ行ってきました。

今日は暖かく風も強くなかったので絶好のRC日和だったと思うんですが、意外と参加者が少なく14名。

娘も連れて行ってたので少し見学しただけで帰りましたが、久々にバギー見たらウズウズしました。

あー走らせたいーー!!

↑このページのトップヘ