2017年08月

今度のKRCのレースは9/17に変更だとか。
レース翌日も休みなので目一杯楽しめますね!
ところがma(z)daは娘の運動会なので参加出来ません。
というわけでハチイチバギーはもう1ヶ月お休みとなりました…

同様に9月のエレxクスのレースも参加出来ませんが、今度の日曜日はzakiさんと日◯塾長のお誘いがあったので久しぶりに走らせに行こうと思います。
TT-02は手放してしまったのでTCXXでの走行です。
ハイエンドツーリングクラスは先月も今月も人数不足で不成立となったので今後のレース存続が危ぶまれますが、速いマシンは反射神経を鈍らせない練習になるのでレースはなくても続けていくつもりです。

イメージ 1

この3ヶ月間ドリフトメインで活動していましたが、ひと段落ついたのでボチボチハチイチバギーを復活しようと思います。
いつものことですがブランク空いた時はまずセカンドカーで走り込みます。
というわけでD812を引っ張り出してきました。
エンジンの圧縮が落ちてきてるのでガスケットを1枚抜いてみました。
ORIONのこのエンジンは0.25mmの厚いガスケットが2枚入ってるので1枚抜いただけでかなり圧縮が戻ってきました。
走りが良いか悪いかは走ってみないとわからないですが、次のレースまでの練習用として頑張ってもらおうと思います。

イメージ 1

仕事帰りにTC-FDの初サーキット走行をしてきました。
家の前の駐車場と比べてタイヤが食いませんね。
YD-2より得意/不得意の路面がハッキリしてる気がします。
とはいえ走りそのものはなかなか順調、まだ妥協してる部分があるのでこの辺りを煮詰めて行けばもっと良くなると思います。

イメージ 1

RX-8ボディにエアロパーツを追加しました。

イメージ 1

ヨコモ フロントカナードセットです。

ドリフトはやっぱりシルビアとかハチロクの方がカッコイイしサマになります。
RX-8はおそらく不人気車種。
でもその希少さこそがma(z)daの好みなのでなんとかカッコ良くしたい。
というわけでこのフロントカナードセットをつけてみたんですがどうでしょうか?
自分的には超カッコイイと思ってます(笑)

今日はエレxクスのレースでしたが日◯塾長からハイエンドクラスはやらないと連絡もらったので不参加でした。
来月も娘の運動会で出られないのでTCXXの出番が急激に減っています…
その分TC-FDを走らせますよ!

今日も家ラジ朝ドリしてました。
今日はサーボのセッティング。
D815で使ってるOS SPEED B-1は標準設定のままが良かったですがドリフトだとどうでしょう?

イメージ 1

色々設定を試した結果、スムーサーを有効にしてダンパーを上げブーストを下げるのセットになりました。
ドリフトはジャイロが素早く介入するので尖った設定より抑えた設定の方がバタバタしなくていい感じになるようですね。

TC-FDもかなり仕上がってきたのでそろそろサーキットデビューを計画中です。

↑このページのトップヘ