2017年05月

先日のレースセッティングを世界に発信します。

イメージ 1


前回レースでダンパーオイルが柔らかく感じたので今回は従来イメージより少し硬めにしてみました。
気温が高くなってるのもあって丁度良い硬さだったと思います。
ギャップやジャンプの収まりが良く過敏な動きもないのでドライブしやすかったですね。
それとサスマウントBにオプションの+1.4mmを導入。
D812で試していた+2.0mm同様ブレーキスタビリティはとても高いです。
柔らかいスプリングを使っても過度なピッチングがなく安心感がありました。
曲がりが悪くなるかと思ってましたが特に気になりませんでした。
他の箇所のセッティングと上手くバランスとれてたのかも。
運転しやすくベストラップも上位タイムが出せてるので良い方向で仕上がってるんじゃないかと思います。

今回中古タイヤで我慢したので、次回はNEWタイヤで1秒アップの予定ですよ!

今日はハチイチバギーのレースでした。
今日のレースは参加者が20人とちょうどいい感じの人数で予選5分×3本、決勝は30分1本で行われました。

まず予選、1本目から好調で走ってて楽しい(笑)
ベストとなった2本目のタイムで総合2位、上出来です!

しかし勝つ気満々で迎えた決勝はスタートを決めたもののその後グダグダ…
最後まで走ってはコケてを繰り返し総合順位は3つ落として5位でした。
決勝の自己ベストは全体の2番手だったのでマシンは予選から通して非常に良かったです。
予選の好調さを維持できなかった自分の問題でした……
ら…来月頑張ります……


【今日のHB勢】

グラベルマスターさん(D817)

イメージ 1



M川さん(D815)

イメージ 2



A部さん(D815)

イメージ 3



池◯さん(D815)

イメージ 4



佐◯さん(D815? D817?)

イメージ 5



ma(z)da(D815)

イメージ 6

プレデターカッチョイイ!!

明日はハチイチバギーのレースなので、自分(ドライバー)のウォーミングアップにD812を走らせてきました。

朝からみんな元気に集まってます(笑)

イメージ 1



ひろろゆきさん(MP9)

イメージ 3



O崎さん(MP9)

イメージ 4



ma(z)daは午前中で撤収したので二人しか写真撮れませんでした。


さて自分のD812ですが、メンテしたばかりなので好調。

イメージ 2

でもエンジンの方は相変わらず吹けませんでした…
そろそろエンジン買おうかな?……D815用で(笑)

今度の日曜日はハチイチバギーのレースです。
でも妻の体調が悪く仕事を休んでるので、当日来てみないと参加できるかどうかわかりません。
NEWタイヤ貼ったり準備はしてますけどね。
写真はD812ですが次はD815で走るので、超絶速いところを見せる予定です!

イメージ 1

今日はエレxクスのレースでした。
当初ダブルエントリーを予定してましたが、急遽参加が決まった人にTT-02をレンタルしたのでTCXXだけの参加となりました。

で、まずはma(z)da抜きで盛り上がったタミチャレGT(笑)
10台同時走行だと操縦台もコースも混雑します…

イメージ 1



その中で熱いバトルとなった日◯塾長 VS zakiさん。
最近あまりRCを走らせてないけど良い走りのzakiさん、それを追う日◯塾長。

イメージ 2


今日は日◯塾長のペースが良くzakiさんを追い詰めてる! と思った瞬間にミス(汗)
日◯塾長、でも今日の走りはホント良かったですよ!
その後zakiさんもペースの速いライバル勢相手にギリギリの粘り。
ワンミスで順位を入れ替えられてしまったけど走りの質は勝ってましたよ!
というわけで……あ、順位控えてない……


一方ma(z)daの参加するハイエンドクラス。
まぁいつも通りの参加車3台…
でもいいんです、他の二人は自分より格上選手なので自分にとってはハイレベルなレースです。
予選は3番手、スタート直後に筒◯(ま)さんがまさかのトラブルでリタイア、その後付かず離れずでS野さんとのトップ&ビリ争い(笑)

イメージ 3


レース終盤までお互いノーミス走行でしたが自分が先にミスして勝負あり。
S野さんはma(z)daとの間隔を見ながらペースコントロールしてたと思うのでどちらにしても今日は勝ち目なかったと思います。
でもまぁいつもよりミスも少なくいいレース出来たかな。


さて来週はハチイチバギーのレース、心機一転頑張ります!

↑このページのトップヘ