イメージ 1
今日はハチイチバギーのレースでした。
負のスパイラルから全く抜け出せないAHEDですが、今日も改善することなく一日が終了・・・
予選1回目、買ったばかりのステアリングサーボを壊してリタイヤ。
予選2回目、完走はしたものの全く攻めきれない走りで終了。
予選は10位(25人中)でBメインとなりました。
ここから決勝Aメインに勝ちあがれるのは3台、しかし ぴすとんさんを筆頭にBメインは猛者揃い。
そして決勝レース、スタート直後の混乱から抜け出し3番手、途中トップに立つも接触→転倒でビリに転落・・・
不調なのと荒れた展開になるのを見越してここから得意(?)のヘタレ走行。
ジャンプはほとんど飛ばずミスを減らして着実に順位を上げます。
気がつけば2位まで浮上、ハンドリングがおかしいけどこの調子ならAメインに余裕で勝ち上がり・・・ってアレ!?
フロントダンパーが外れてる!!!!!
給油をお願いしていたwakaさんに「ダンパー外れてますー(泣)」と叫び緊急ピットイン、ピットアウト後は6位に転落。
諦めても良かったんですがAHEDにしてから全然いいことないので一つでも順位を上げようと頑張って走りました。
ゴールしてみたら結果は4位、あと一つでAメイン入りでした・・・残念。

レース後の表彰式ではma(z)daはBメイン1位でお年玉\3000を獲得、去年はじゃんけんで\3000貰ったんだよなぁ。
試合に負けて勝負に勝つってやつですか? 負け惜しみみたいですが今回はこれで良かったと思います。
ちなみにマッチ君がCメイン1位、Y野君が3位となりTeam HB獲得賞金は\7000でした(笑)

明日は連休最後なので今日の反省を踏まえもう一度KRCで走りこみたいと思います。
でも明日の最高気温は5度!? やめようかな・・・