イメージ 1
今日はマッチ君とエレxクスのタミチャレに参加してきました。
参加したのは二人とも峠NE'Xクラスです。
さて予選1回目、ローテーション上決勝で使用することになるバッテリーを搭載。
Li-Feは使っていく毎にパンチが出るそうなので、カスタイヤを履き放電目的で出走。
これはいつも通りの段取りですが、このカスタイヤが思いのほかカスでもなく暫定2番手タイムを記録!
予選2回目、タイムアップ狙い&決勝レース準備を兼ねてNEWタイヤを投入。
狙い通りのタイムアップで自己ベスト17秒810を記録しましたがTQならず2番手で終了(TQまで0.07秒差くらい?)。
総合2番手だけどこのヒートでのトップタイムを記録、もしかして決勝はイケるんじゃないの?
まさかのフロントローで猛烈な緊張感が・・・
そして決勝、無難にスタートしたもののちょくちょくミスして3番手の選手にプレッシャーをかけられます。
そしてまたミスしたところをねじ込まれ3番手に後退、でもこの時は無理せず一旦引きました。
しかしこの守りの姿勢で集中力が切れたのかミス連発、マッチ君にも抜かれ4位に。
マッチ君には無理なパッシングは仕掛けたくないけど抜かないわけにはいかない(立場ってものがあるので!)。
一度インを伺いますがフタされて失敗、しばらく様子を見てもう一度インからズバッと・・・刺したはずが接触・・・
強引にいったつもりはなかったけど壁に押しやったマッチ君は後続車と激突・・・す、スマン・・・
なんとか3位に復帰したものの1位と2位の選手には大きなギャップを築かれてしまい逆転は難しそう。
「ミスしろ~、ミスしろ~」と前の2台に念を送ったものの届かず5分のコール、3位フィニッシュとなりました。
本来3位は上出来なんですが、予選が2位だっただけに順位を落としての表彰台はちょっと悔しかったなぁ・・・

マッチ君のレース展開はマッチ君のブログで。
http://3rd.geocities.yahoo.co.jp/gl/masahiko_6364