イメージ 1
今日はエレxクスのタミチャレに参加してきました。
フジパル君と一緒に参加してたんですが、フジパル君は3年ぶりのRCレース参戦です。
フジパル君はタミチャレX、ma(z)daは峠NE'Xに参加。
これまでエレxクスではこの2カテゴリーは混走だったんですが、今回から別々です。

まずはフジパル君のタミチャレX、フジパル君は久々なので慎重な走り。
しかし終わってみれば予選3位、フジパル君がこんなに前からスタートするのは初めてです!
レースはスタートで1台交わし2番手に上がるも途中で3位に後退。
結局そのままゴールしたんですが従来のフジパル君とは違い大きなミスなくレースを終え初の3位表彰台獲得!!
おめでとうフジパル君!!
ちなみに優勝はいつもお世話になってる酒○さん、テールtoノーズの激戦を制する見事な走りでした。

続いて峠NE'X。
ma(z)daの予選1回目は昨日バギーのエンジンスターターで使ったバッテリーを充電せずそのまま使用。
さらにタイヤは溝のなくなったツルツルタイヤというタイム出す気無しの装備。
決勝に向けたバッテリー放電が目的だったのでこれは捨てヒートです。
で、結果は・・・ビリ・・・え!?捨てヒートとはいえそんなに遅かったの!?
予選2本目は新品タイヤを装着、今度はバッテリーも充電しました(笑)
NEWタイヤでのセット確認も兼ねた走行でしたが走り始めから順調、予選4位となり決勝に挑みます。
決勝は1周目に2番手へ浮上、しかしスタートで出遅れていた稲○さんが圧倒的な速さで追いついてきます。
勝負になりそうになかったんですがタダで譲るのも失礼だろうとちょっと粘ってみたもののこっちがミス。
まぁ仕方ないですね。
その後は一人旅でフジパル君に続きma(z)daも3位表彰台を獲得!
仲間内で2つも表彰台に立てたのはとても嬉しかったです。
今度は久々一番上の表彰台を狙いたいと思います!!