2009年09月

イメージ 1
今日はマッチ君とエレxクスのタミチャレに参加してきました。
※マッチ君のブログはこちら http://3rd.geocities.yahoo.co.jp/gl/masahiko_6364

結果から言いますと予想通りの惨敗・・・(訳あって総合順位は不明)

さて本題、朝イチの練習走行はバネ選択とリバウンド調整を入念に行いました。
最近はNチャレでしか走っていないのでセットを色々試します。
満足いくセットで迎えた1回目の予選・・・っと、最近は10分間のベストラップ方式になってるんですね・・・
予選結果は1回目17秒3、2回目17秒4で総合順位は17人中9番手。
決勝は当組3番手スタート、混乱を上手く交わし・・・と今回も後ろからヒットされて最下位転落・・・いつも通り・・・
ここから巻き返しを図りますが後半バッテリーがタレて9人中6位でゴール。
順位はイマイチですが全力で最後まで走れたので一応満足です。

今回予選で記録した17秒3はTT-01で出した自己ベスト、いつものレースなら表彰台圏内のはずですが・・・
今回のトップは16秒9、他の上位陣もほとんどが17秒1以内だったので全く勝負になりませんでした。
決勝は不安的中、手持ちのバッテリーはアベレージラップが遅く後半次々と後続車に抜かれるありさま・・・
大容量でパンチのあるバッテリーがあれば・・・あ、それとTT-01じゃなくTA-05かTB-03なら・・・
まぁTT-01にしてはよくやった方だと思うのですが、全然勝負にならないのは少々残念でもありました。
来月も出ようかと思ってるのでバッテリー買おうかな?

イメージ 1
今日はハチイチバギーのレースでした。
昨日の雨で路面はどうかなぁ?という心配がありましたが、到着した頃には既にカラカラのパサパサ・・・
ウエット路面を想定して少し曲がるセットを施していたんですが、練習時にマキマキだったので急遽安定方向に変更。
リアスプリングを「ブヨブヨして全くダメ」と購入直後の走行から封印してたホワイトに変更しました。
予選1回目はこのセット変更が大当たり、いい調子で走行します!
でも何度かミスしてしまいタイムは平凡・・・
2回目の予選はリアの曖昧さを解消したくてリアダンパーを1段立てます。
リアのスライドがわかりやすくなりいい感じですがミス連発でタイムダウン・・・
予選3回目は温存してたNEWタイヤ(クライムファイター)を投入、一気にタイムアップを果たしなんと予選4番手!!
この調子を維持し勝ち上がりはなんとか一発で決めたいところ。
その勝ち上がりレースは序盤から2位キープのまま無事ゴール、久々のAファイナル進出です!
Aファイナルはスタート直後の混乱に巻き込まれ後退、さらに二度のエンストに見舞われレースは絶望的・・・
レースを諦めてその後無駄にドリフト走行とかやりながら走ってると次々にマシンが減っていきます。
気が付くと走ってるのは3台、突然トップ3入りのチャンス到来です!
レース終盤エンジンがブエブエ言い出しましたがなんとかゴール。
タナボタながら自己最高位の3位を獲得しました!

今日は予選も決勝も順位的には良い結果となりましたが、Y根さんとT木さんからは色々ダメ出しを受けました。
しかも文句のつけようがない完璧なご指摘・・・
エキスパートのみなさんにはma(z)daのダメな所がちゃんと見えてるんですね・・・
次回はタナボタではなく認められる走りで好成績を収めたいと思います。

↑このページのトップヘ