2008年03月

イメージ 1
今日はエレxクスでタミチャレ。
しかし先週末からma(z)daは風邪で寝込んでて(実は昨日も昼から寝込んでて・・・)、今日のレースは不参加でした。
となるはずが我慢できず昼からの決勝のみ参加。
ところが準備不足の上コースが逆廻り・・・
ma(z)daは新コースや新レイアウトに不得意を感じないんですが、ここの逆廻りだけは唯一不得意を感じたレイアウト。
1年前の耐久で走ってるので"初"でないにも関わらず当時と変わらず今日もダメでした。
その証拠に練習走行僅か数周でサーボ破損にまで至る大クラッシュ!
修理でドタバタしましたが、幸い(?)今回は参加者が一桁と少なかったので6番グリッドからのスタート。
が、5番グリッドの貞○さんが不出走ということでスタート前にポジションアップ、更にスタート直後日○さんがスイッチ入れ忘れで動かず4番手に!
ma(z)daの前には1位徳○さん、2位近○さん、3位高○さん。
混乱なく前へ出られたのでなんとか勝負になりそう。
2周目に一度だけ前へ出るチャンスがありましたが、高○さんの上手いブロックに封じ込められ順位は変わらず。
そこでma(z)daのレースは決まり、その後はジワジワ離され5分のコール。
ベストラップは上位3台が正方向廻りから約0.5秒以内のタイムダウンに収めているにも関わらずma(z)daは1秒以上ダウン。
レースに負けたことよりもこの事実が無念・・・修行が足りません・・・


実は前々から考えてたことですがM-03は今回で終了、マシンをM-04にスイッチしたいと考えています。
今後は茨の道になるかもしれませんが頑張ります!
と思ってたらレース後の抽選で2002ミニのボディが当っちゃいました。
次回はM-03Lにしてみるか・・・

イメージ 1
今日はラ○天ドリフト大会第3戦。
Geki凸-Clubは今回もいつもの4人でエントリー。
大会もいつも通り追走トーナメントから始まり、1回戦でマッチ君(赤ロードスター)、2回戦でN原さん(FC3S)が敗退。
ma(z)da(金ロードスター)は2回戦で前回大敗したTさんと対戦。
今回も全く歯が立たず大きく差をつけられたままTさんが最終コーナーを立ち上がりゴール・・・っとゴール前でストップ!?
ミラクルタナボタで勝ち上がり(ちょっと恥ずかしい・・・)。
橋○君(S15)は前回総合3位のUさんとのラメボディ対決を勝利し、準決勝でma(z)daと身内対決。
ここはma(z)daが勝利し決勝進出。
トーナメント2勝目を狙ったma(z)daでしたが、終始差を詰められず残念ながら2位となりました。
トーナメントは橋○君との対戦のみ絶好調でした・・・橋○君、スマン・・・
続いて単走、今回N原さんが大きなミスをせず、マッチ君と橋○君にややミスが目立ちました。
ma(z)daは珍しく気合いが入ってたこともあり自己採点100点の走りが出来ました。
というわけで最終結果は前回に続きma(z)daが単走&総合優勝!
今回は単走で納得の走りが出来たので非常に満足です(笑)
N原さんは自己最高の総合3位、橋○君とマッチ君は・・・次回頑張ってください。

↑このページのトップヘ