今日は有休で仕事休みでした。

ここのところ休日になるとRC走らせに行ってたのでRCの方も休みにしました😅

代わりに娘のSwitch Liteを修理。
IMG_9878
コイツ、スティックがよく壊れるんだそうです…

ネットで調べたら自分で修理出来そうだったので部品を入手。

動画もあったので見ながら交換、無事修理完了しました。

娘によるとスプラトゥーンの動きがめちゃくちゃ良くなったそうですヨカッタね。

今回の作業やってる事は簡単だけど何箇所かコツが必要だと感じる部分もあったので、普段メカ類触らない人が知ったかぶって作業すると壊しちゃうんじゃないかと思いました。

まぁどちらにしても自己責任でやる作業なので修理代ケチりたい人はどうぞ👍



さてNEWサーボの続きですが……
IMG_9880









もう1個買っちゃいました😁
IMG_9882

ってかまぁ在庫不足で同じショップで買えなかったからで別のショップから1日遅れて到着。

GPカーはサーボ2個使いますからね、そりゃ2個買いますよ😤

このサーボを使ってる人によると以前使ってたO.S.SPEEDのサーボよりかなりいいんだとか。

ma(z)daはO.S.SPEEDのものよりプアなサーボ使ってるので実はかなり期待してるんですよね。

EPのレースだと「優勝できました〜」とか調子こいてますが、ハチイチレーシングは速い人に全く歯が立たないのでなんとか差を縮めたいんです。

あ、いやもちろん練習もしますよ、モノに頼ったところで速くならないのわかってますから💦

8月のレースは間に合わないだろうけど9月か10月のレースになんとか投入できればなぁと思ってます。

そもそもちょっと涼しくなってからじゃないとマシンより自分の方が性能発揮できません…